2016年02月24日

絵もういっちょ

こんばんは、

絵、もういっちょ!

image.jpg

おやすみなさい。

りさ


posted by 徒然 at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今日病棟で描いた絵


あんま部屋でタイピングすると、同室の部屋の人たちにうるさいので、絵だけアップします。



image.jpg

木の女の人たちで(一人ペコちゃん)髪は葉っぱで、後ろ波打っている。超明るいの描けました笑
こんな明るさ自分の中にあるんだな、と一安心です。

image.jpg

エルダーに絵の具持ってきてもらったので、初フデ絵。大好きな梅干し。

ではでは^^

りさ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by 徒然 at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

入院一週間

こんにちは

入院あとちょっと一週間になります。一日一枚ぐらい絵を描いているでしょうか、最初は夢中で調子の悪さからまったく距離を置くことができていましたが、最近はちょっと忍び寄ってきています・・・。 入院環境は外の刺激から一旦非難して、免疫力をちょっとでもアップするにはいいけど、根本的に症状を良くしているのとはやっぱ違いますね^^; とにかく忘れるのに絵を描くのみでしょうか笑


image.jpg

何気にお絵かきサークルになりつつあります、レクルームの絵を描く数名。名前もつけました、healの会、病状の安定と絵を通した癒しを込めて。(私が思いついたんじゃないけど、いい名前だと思います^^) ポスター絵はマトローシカとバラにくるまったこけし。

image.jpg

二日前描いた絵。見ていた人が「心象風景ですか?」と聞いてきて、あ、そうなのかな、私がわー!って言っていて、だって自分の中にいろんなのがごちゃごちゃ混在してて。色もちょっと暗くなっている。だからその人が「大丈夫」と付け足してくれました。



image.jpg
昨日の。一輪車にかぶりついているスイカで始まったのに、ごちゃごちゃになった笑 あたしってきれい?と聞いているのに、NO!とばっちグー!って答えが二つあるのがポイント笑

ではでは。

りさ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by 徒然 at 11:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記