2016年05月29日

。・★2016年度関東ウエーブの会第一回例会報告をアップしました★・。

。・☆2016年度関東ウェーブの会第1回例会を昨日5月28日(土)に行いました☆・。

報告を「躁うつ仲間の掲示板」に掲載しました:
http://bipolar.ac/kanto/LKd4AEZuMM7D_jQkDYNmQCYB7QLCct7tM3SZdXtEy3ZPdpnadNnRJSanV4WtC9HVFnATtQ/bipolar-6g5r3w5n3p9b9e2xB/6n5q1c1m.cgi
(報告より抜粋)
今回は初の例会として開催しました。今までのオフ会の内容を盛り込みながら,皆の悩みを普遍的なとして掘り下げていく,という発展的な話し合いを試みる中で,活発な意見交換ができました。
躁うつ病者は人一倍集まること、さらにそれを継続するのがとても大変で、でもそれが出来た分、ほんとに人一倍有意義なものがあって、今後は誰でも集まれるような力、そしてその力を集まるみんなでという好循環を会の中で作っていければと思っています。
これから約1年間をかけて,ウェーブは毎回の例会の中で,会の運営について皆さんと話し合っていく時間を設けたいと考えています。もちろん,躁うつ病同士が気兼ねなく自分たちのことを話し合い交流できる場としての機能も,十分に果たしていきます。
これからも,関東ウェーブの会をよろしくお願いいたします。参加してくださった皆様,本当にありがとうございました。

今回は今までの内容を引き継ぎ、今後皆さんと深めていくという観点から、今までのオフ会・運営交流会報告集を資料として配布しました。

今回配布した資料 
@「躁うつ病と共に生きるとは」 http://bipolar.ac/kanto/data/archive/firstmeeting2016/tolivebipolar.pdf

A「@を深める場として関東ウエーブを維持・発展させていくとは」
http://bipolar.ac/kanto/data/archive/firstmeeting2016/progressingkantowave.pdf

これらは、関東ウエーブアーカイブとしてより完成度の高いものにしていく予定です。


≪次回以降定例会のお知らせ≫

次回は2016年6月19日(日曜日)、次々回は2016年7月23日(土曜日)に定例会を予定しています。詳しくは後日「躁うつ掲示板」にUP致します。
※2回目例会は6月19日(日)になります。

※次回6月19日は小さいスペースしか予約できず、人数制限があり、15名まで先着順になります。キャンセルされる方は、早めにキャンセルして、他の方の出席を確保してくださいますようお願いします。


参加希望をされる方はこちらの「例会参加メール」に書き込みの上、送信下さい:
http://bipolar.ac/kanto/enterfor-mail/index.html


 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
kantowavepic.png

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by 徒然 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記