2016年10月15日

グリが仲間入りと、びっくりショット!

こんばんは

ツイッターには書いていたんだけど、うちに新しいハムちゃん、グリが来ました。新しいと言っても、マーサの異母姉妹なんですけどね^^
image.jpg

↑スクリーンショットはじめてやってみた


今日のダディとのツーショット:

image.jpg

image.jpg

image.jpg

↑こうやって二匹抱っこしたツーショットは前マーサとダディともやったけど、いやいや感は否めないなあ^^;↓ 


image.jpg

でも人間的にハムは一匹でもかわいいけど二匹並ぶとかわいさが何十倍にもなるから不思議!一人の人と、二人が協力し合うのとでは発揮できる力が違うのと似ている(なんか違うか^^;)





・・・さて、この記事の本題はそこでなかったりします。


ハムスターの一番ハムスターらしくすばらしいモーメントってなかなかカメラで捉えにくいんですよね、ちょこまかしてて!毛づくろいの時とか、タッチした時とか、足で耳をかくとかのすご技しているときも・・・

で私一回、ハムスターのあくびを写真にキャプチャーしてみたかったんですけど、今日それが偶然叶ったのです!

ハムスターあまり見たことない方はマジびっくりするような、あのあくび!!!でも一瞬で終わっちゃうから;;

ちなみにグーグル画像だとこんな感じです:

yawn2.jpg

↑この写真アーティスティックだなあ。ほお袋の裏側がリアル@@

yawn1.jpg

↑伸びが入るとなおさらナイスショットかと!



で、ダディがお散歩中に疲れちゃって、私の机の隅で寝ていて、寝顔がかわいいからそっと近づいて写真撮ろうとしたら、その瞬間起きてぐわあ!ってやったのを写真に収められたわけです。

・・・でも上記の写真みたいにサイドからのあくびだったらまだしも、


・・・・・・・・・・ここからインパクト(←グロとか言いたくない笑)のある写真苦手な方注意・・・・・・・・











image.jpg

真正面! まじまじと見ると、ハムの口の中すごー@@と呆然としてしまいました。

image.jpg

こんな加工するとさらにホラー笑 


ってかわいいダディのイメージを損なってしまうような写真で遊んじゃいかん、いかん。

image.jpg

案の定次に撮った写真は「何だよぅ」と不機嫌そうな顔してました笑



りさ




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by 徒然 at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記