2017年02月19日

キャッチミー・イフユー・キャン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ







543FB39B-4838-465F-805F-8C29FB6C641A-525-000000813924DC51_tmp.png


心理的なことって捉えどころがないから、多分共鳴や狂気みたいな強い感情ほど、意識しない限り一瞬にして記憶から消えてしまうものだと思うし、
逆に言えば慢性的な精神障害と付き合っていると、普通は捉えどころのないことに常にひっかかっている状態で、
ある意味貴重な体験かもです。


※絵は、海のような色々な感情を一気に釣りのフックに引っかかって、釣り上げた(キャッチできた)みたいな感じです。実際は闘病を続ける中で、ちょっとずつキャッチ(察する)ものだから、理想像、ですね笑

脳みそさんが早よ寝ると言っとるぞ。察して寝ましょう、自分!

お休みなさい。


りさ

posted by 徒然 at 03:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

ありがとさんな脳みそさん

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

キャパオーバーで、自責の念とか、その日多活動になって頭が活性化して、頭がぐるぐるそわそわで寝れないと思うから。 病的「思考」をセーブしてくれる、キャパ満杯したことを発信し、「病識」持たせてくれる、脳みそさん、ありがさん。

IMG_4030.PNG

りさ
posted by 徒然 at 02:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記