2017年11月19日

原点

同病者との出会いに救われたのが、今私が毎日なんとかやれてること、やる時はやって来れたことの原点だと思う。


躁うつ病者としての原点から、人は1人では生きていけない、本来は類的存在とか、一人間としての自分の本質を考えるきっかけだった。


ただ原点って、特にめげそうな時は忘れがちになる。でもそこに立ち返ることによって自分に嘘をつかない道に戻してくれる。人の可能性を信じる力をくれる。


意識的に立ち止まって、軌道修正することもあるけど、何より、新しい仲間との出会いの中で、この出会いのために今までやることはやって来れたんだと痛感する。


孤独中の孤独を経て、私と出会ってくれたのは奇跡に近くて、弱った私の心を蘇らせてくれる。さらに長年共にしてくれて仲間は、戦友のようで、私を強くしてくれた。


この場を借りて、ありがとう!と言いたいです。


今後とも、孤独な躁うつ病者の居場所が継続できる会を原点として、この原点を守り続けて行きたい。りさ



http://mental.blogmura.com/souutsu/





posted by 徒然 at 03:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記