2015年11月22日

メルヘン躁

こんばんは、

最近ちょっとハイになってきたなと思ったけれど、まあセーブしていればそんな激躁・混合にはなるほどでもないだろう〜と油断して、ツイッターとかに投稿しまくってたら、

久々に「メルヘン躁」になってしまっていました汗 メルヘン躁とは私の勝手なネーミング買い癖の一貫で買うものはチープでも駄菓子屋さんのおもちゃとかダイソーで売っているにせのお花とかで、それらのアイテムをただたくさんコレクトするだけじゃなくて大胆な形で子供っぽいいたずらをしようとするのです汗

例えば昔だったらにせのお花をひたすら都会の地面があるところに(車道のとなりとか汗)植えまくって、通る人がえっ?ってびっくりするのを期待して遊んだり、これはお金かからないけど秋には一つの公園のどんぐりを何時間もかけていっぱい集めてマジで大きい山を一つの木のしたにきれいな形にして作って、見た人がえっこの木からこんないっぱい?とかこれはなんかに捧げるモニュメントみたいの?とか考えちゃうきっかけを作れて喜ぶのです。

でも私の定番はあたりかまわずシャボン玉をふくとこで、昔ひどいときは電車の中とかでもひたすら拭いていました。マジ、呼吸する感じで耐まなくシャボン玉をふいていくのです。

あとは都会にずらーっと並んでいる放置自転車のかこの中にダイソーで買ったかわいい小物とか「プレゼント」にって入れててt「えっ悪い子としたのにプレゼント?」ときょとんとしている表情を想像して喜んだり、ぷーさんとか童話を都会のど真ん中ですごい心込めて大声で朗読したりして、

まあメルヘンと言っても全然かわいいものじゃないし、おもしろがる人も多いけどやっぱりある一定迷惑だし、本人も楽しんでいるようで実はすごい頭が興奮してて自分が泊められなくてメルヘンとは程遠い焦燥感の中やっていたりします。

ま、今回はこれら過去の比べれば軽症なんだけど例えば


melhensou1paint.jpg

駄菓子屋で買った、首からひっさげられるくまちゃんと、おもちゃのナイフと、ミニーちゃんのライトアップするカチューシャと、にせたばこキャンディー。昔はにせたばこって駄菓子屋にあって、実際けむりが出るから、明らかに未成年なのに堂々とたばこすっているぜい!ってきどって都会歩いていたけど笑 *もちろんニコチンも入っていないただのおもちゃです しゃぼんだまの本体は昨日はしゃいでいるうちになくしvちゃった涙 早く二個目を買いたいとメルヘン躁が私を急かしています汗

minnyhighlisapaint.jpg

ミニーちゃんカチューシャをつけているの図。

melhensou2.jpg

あとはそこまで重症じゃないけど、百円ショップでジッパーみたいな携帯ストラップで、首に引っさげられるんだけど、引っさげないとき長くて邪魔だったからこの本来はリップスティック入れるかわいいストップをジッパー入れにしました・・・ハイも頭が回るという点でたまにはやくにたつ笑

とにかくハイ→不安定→ハイ→不安定の連鎖の一つ一つ強度が除所に増してきているので、とんぷくとかを先生とできるだけ早く検討しようとおもいます。病識をもってこうやって文章で冷静に自分を分析できているだけでも昔のメルヘン躁から成長したなと自分を褒めてあげたいです。

ではでは!^^

りさ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by 徒然 at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/168323192
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック