2016年02月24日

入院一週間

こんにちは

入院あとちょっと一週間になります。一日一枚ぐらい絵を描いているでしょうか、最初は夢中で調子の悪さからまったく距離を置くことができていましたが、最近はちょっと忍び寄ってきています・・・。 入院環境は外の刺激から一旦非難して、免疫力をちょっとでもアップするにはいいけど、根本的に症状を良くしているのとはやっぱ違いますね^^; とにかく忘れるのに絵を描くのみでしょうか笑


image.jpg

何気にお絵かきサークルになりつつあります、レクルームの絵を描く数名。名前もつけました、healの会、病状の安定と絵を通した癒しを込めて。(私が思いついたんじゃないけど、いい名前だと思います^^) ポスター絵はマトローシカとバラにくるまったこけし。

image.jpg

二日前描いた絵。見ていた人が「心象風景ですか?」と聞いてきて、あ、そうなのかな、私がわー!って言っていて、だって自分の中にいろんなのがごちゃごちゃ混在してて。色もちょっと暗くなっている。だからその人が「大丈夫」と付け足してくれました。



image.jpg
昨日の。一輪車にかぶりついているスイカで始まったのに、ごちゃごちゃになった笑 あたしってきれい?と聞いているのに、NO!とばっちグー!って答えが二つあるのがポイント笑

ではでは。

りさ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by 徒然 at 11:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
りささんの絵、好きだなあ・・・。

お友達といっしょに描くのも、何だかいいなって思いました。

今日は、東京、けっこう寒いです。雪が降るかもしれないって。

りささんのこと、ずっと思っています。

Posted by あずさ at 2016年02月24日 16:38
あずささん、

ありがとう;;

ほんとに、支えになるお言葉です。

絵は複数でやると、ほんと明るいし自分のつらい面と一旦距離を置けて、新しくできた友達に感謝です。

ほんとありがとうでした!(いつかあずささんが描いた絵も拝見したいなあ笑)

りさ
Posted by りさ at 2016年02月24日 18:18
あずささん、

「空白の時間」をいただけて、なんだか、とても実りある、ありのままの自分を楽しめるというか。
いつも「何もないしてない時間」と捉えて、「スペース」として捉えられないけど、それができる
貴重な時間です。

コメントいつもありがとうございます。ほんと支えになっています。

りさ
Posted by りさ at 2016年02月28日 22:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174188325
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック