2016年05月16日

近況あれこれ

こんにちは!

久々の投稿です。5月の初めから自分の知らぬうちに抑制メインのうつに陥ってしまって(←案外自分が気づかなくて外向きケロッとしているうつの方が実は重いみたい。後々響いてきた苦笑)パソコンを開くことがあまりできませんでした。

image.jpg

↑ブルーな私を再現してくれるマーサ(笑)

だからちょっとだけ近況などしたいなと思いました。

image.jpg

image.jpg

以前書いた記事でこんなんだったラベンダーとひまわりも

image.jpg

こーんな立派に育ってますよ(大葉も追加で、真ん中にいます。ひまわり窮屈そう笑)


image.jpg

多年草のベコニアもたくましいですね。何度も立派に咲いてくれます。


image.jpg

今朝は久々に早起きして朝ごはん食べれました。二匹も一緒笑


あーしかし自分ではあれー動けないな、テレビとか楽な方へ逃げててダメだな私とあまりどーんと感情的にならずにじりじり自分が気づかないとこでうつしてたみたいなのですが、ちょっと今朝は晴れているようでよかった。


lisacraftsedited.jpg

4月終わりはお友達お誘いでクラフトしたり

elderdaikuedited.jpg

エルダーはDIYに専念していたんですけどね笑 棚とか作って。(あの穴はなんだ・・・?w)


image.jpg

そういえば5月の初めに、交換日記を一人でやるアイディア思いついたんですよね

image.jpg

認知行動療法みたいに、普通のりさ、嬉しい意りさ、悲しいりさ、だるいりさ、混乱りさ、やばいりさとか分けておたがいを監視し合うという笑

image.jpg
結局全然進んでいないけれど、よく見ると気分の計測するやつとか、今日の出来事をマルのグラフで表すとか便利。あの右ページのほか五人のりさがコメントする四角い欄の一人一人のコメントのギャップがひどくて笑えました笑 今日は〜よかったな♪、この薬はどうかな?先生に聞いてみようと細かく冷静にその日を振り返っている四人に反して、やばいりさは「もういやだ」とかネガティブばかり笑

自分交換日記続けられるかな・・・

とりあえず一つとてもいいことがあったので次の記事に続きます^^

りさ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by 徒然 at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175315989
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック