2016年05月27日

。・☆明日5月28日(土)2016年度関東ウェーブの会第1回例会に是非ご参加を!☆・。

。・☆2016年度関東ウェーブの会第1回例会を5月28日(土)におこないます☆・。

※第2回目は6月19日(日)を予定します。改めて詳細をアップ致します。
 先日の運営交流会では、2017年度から会を会員制・今年度からは月1回の定例化という形で運営していこうとスタッフで検討してきたこと、
 会の方向性を考える際に、運営主体をスタッフだけではなく、会に参加する皆さんとしていくことをお話ししました。

例会という形で関東ウエーブは新たなスタートを切りますが、この10年間のオフ会で蓄積してきた内容を引継ぎ、それを皆さんと共に深めていくものとして考えています。 

今後各例会において、取り上げる話題を2つぐらいに絞り、一つずつ時間をかけて深めていくことを考えていますが、今回例会に事前に出されている話題「寛解に近い状態に至る経過」と「家族と当事者の関係」に関連する内容を過去オフ会報告の中から取り出し、それらを参考に皆さんと更なる視点を見出せていければと思っています。

関東ウエーブのように、会の記録を蓄積してきた会も珍しいかと思いますが、そこには当事者であるからこそ表される切実な想い、独特な視点、それらを生み出し発展させた当事者会への想い、宝石のような内容が凝縮されていると思いました。

そして、それら内容を「関東ウエーブアーカイブ」としてまとめ上げられないかとスタッフ間で考えていました。

なので、今回定例会の話題を深めるための過去オフ会報告の抜粋以上に、このプロジェクトに向けてのみんなの協力作業としても考えられればと思います。 
 是非ご参加を!!^^

詳細については、「躁うつ仲間の掲示板」をご覧ください:
http://bipolar.ac/kanto/LKd4AEZuMM7D_jQkDYNmQCYB7QLCct7tM3SZdXtEy3ZPdpnadNnRJSanV4WtC9HVFnATtQ/bipolar-6g5r3w5n3p9b9e2xB/6n5q1c1m.cgi
をご覧ください。

参加希望をされる方はこちらの「例会参加メール」に書き込みの上、送信下さい:
http://bipolar.ac/kanto/enterfor-mail/index.html

関東ウエーブの会が、みなさまにとって、ありのままで話し合える居場所になれるよう心がけていきたいです。よろしくお願いします(*^^*)

−スタッフ一同

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
kantowavepic.png

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by 徒然 at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175455277
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック