2016年09月25日

HAPPY!

眠剤飲んじゃったので短くなりますが、

私が落ち込んだ時よく聞くPharrell Williams の 「HAPPY」

オリジナル:


和訳付き(これ和訳のプレゼンの仕方おもしろい!):



この曲のPVコンセプトは、芸能人や庶民が混じって、Pharrell Williamsの歌をバックに(オリジナルは彼もいるけど) 色んな場所でハッピー!に踊ったりしてる人を映すってものなんだけど、日本版が色々あるのを今日知りました!

東京版:


これはわりとプロダンサー?ってぐらい上手い人が多くて、スタイルがオリジナル似ているので、もどきっぽくてまあまあ〜っかんじでした← 紹介してるのに辛口笑 でも元のコンセプトがいいので、やっぱり楽しかったです♪

原宿版:


これは案外意外(というかに日本人らしいというの言えるのかな?)ちょっと照れくさそうに参加してる人が多くて、新鮮で和みました。山手線のアナウンスから始まって、犬の吠え声で締めたり、なぜかウオシュレットが出てきたり笑 東京版よりオススメ!


高校の自主制作(?):


これは高校の生徒たちが作ったっぽいのだけど、オリジナルみたいに、ハイテンションに踊ってる!って雰囲気だけじゃなくて、学校生活の些細なアクションを歌に合わせて、かわいいし、和むし、ちょっとアートっぽい!個人的に、こんにゃくゼリー連続食べがツボ笑 うつの時は、

ハッピーな音楽はむしろ逆効果なケースが多いけど、なぜかこの曲かたは元気をもらえます。きっと他にいろんな国のハッピーもあるだろうし、是非オススメです(^o^)

りさ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by 徒然 at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177016826
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック