2016年10月13日

あれやこれや


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

マーサはいただいた子なのですが、先日はダディと元の飼い主さんの家に里帰りしに行きました。流れでマーサの異母兄弟のグリちゃんを預かることに。マーサ一族いーーっぱい抱っこできて、幸せな1日でしたぞ。 

image.jpg

image.jpg

image.jpg




今日は冷凍しプチカボチャ落書きしてジャコランタン♩

image.jpg


種はこの子たちへ(ほんとは乾燥してからいいんだけ)

image.jpg



仲良しスリーショット取ろうとしたらグリ逃げてるぞ笑

image.jpg


寝ぼけながら思ったこと

活動量からすれば大したことできてないが、キャパが限られる病気を担いながら1日をこなしていると、達成したいこと目指してコツコツ進むにはむしろ時間って人一倍貴重なのである。

だから例えば睡眠リズムを厳守するために12時前に寝ないと次の日困っちゃうのである。

でも色んなジャンル仲間との関係構築、彼らと共に障害を対象化するのは同じぐらい体調にとって大事、と思ってる。特に夜は。だから私の体調管理で時間切れ、今日はこれで終わり、と制限されることにジレンマ感じたり。

この病気は、依存レベルで何かに没頭して時間忘れて突っ走っするのは抑えないとだけど、仲間との時間は「依存」と安易に同じ次元にしちゃいけない時間をかけて深めないていけない安定基盤。

意地でも両立させていくぞ。・・・と書いてるうちに眠気が覚めて来ちゃった苦笑 サイレース追加じゃ!おやすみなさい。


内容バラバラ記事ですいません^^;

おやすみです。

りさ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ




posted by 徒然 at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177235484
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック