2016年12月27日

実家でクリスマス♪

お久しぶりです。

今、実家に来ています。

25日にはちょっとした家族パーティをしました。

IMG_3694.JPG

私が四歳ぐらいからずっと活躍してくれているフェイクツリーw
オーナメントも年期が入っています。その下にプレゼントが置いてあるよ。



IMG_3732.JPG

お兄ちゃんがターキーを切っています。パパはシャンパンの準備。

IMG_3711.JPG

うちの犬レニーもクリスマス仕様のバンダナですよ^^v


・・・だけどこの後、私は実家に帰るだけでバテバテだったのもあって、ダウンしちゃってプレゼント交換に参加できなかったのです;;

実は数週間前に10年服用していたリーマスをやめて(2年ほど前からリーマスにラミクタールを追加してメインの服用でやってきましたが、ラミクタールはうつを底上げしてくれるし、でもハイになりすぎず安定することを期待して)試しているところで、これぐらいのダウンで済んだだけでもすごいことなんです。

いつもは実家に帰っても、何のために帰ったの?ってぐらい寝込んでいるだけだったりするので;;やっぱ元気な顔で帰ってこれるのが一番のプレゼントだと思うので、それだけはなんとかしたいなと思ってたから、25日はちょっとへこんだな。


でも昨日復活したから、プレゼントはあげたりもらったりできました^^

IMG_3717.JPG

IMG_3718.JPG

私からママへはこビートルズの武道館ライブのDVD!! これはママがビートルズファンになったきっかけのライブだし、私もママのおかげでビートルズファンになったので、是非一緒に観たいなあ。




IMG_3734.JPG

うちの家族は案外ロードバイク好きなので(私は運動不祥だけどw 先生に運動療法進められているけど、なかなか家族に誘われても調子が合わず@@)パパには冬も心地よく自転車をこげるであろうイアーウオーマ。現物よりネットの写真がかっこよかったからこっちをアップw

IMG_3714.JPG

お兄ちゃんとお兄ちゃんの彼女にはお揃いのハムスター仕様のシャツ♪






それでもらったものだけど・・・

IMG_3722.JPG

ママとパパからはアウトレットでかわいいポーチとか小銭入れとか私が好きな指を出せる手袋(不器用なので出せないと手袋つけて何もできない汗)
私は外でも不安定になるのが怖くて薬関係いつも持ち歩いていて、それを財布に押し込んでいたりするので、このポーチ+小銭入れ財布代わりにして薬とかも入れて持ち歩いたらいいなと思いました^^ さようなら、今までの財布〜レシート入れにでもしよう〜

IMG_3739.JPG


あとママからはクリスマス仕様のきれいなブローチ!



IMG_3720.JPG

お兄ちゃんは今年私がぞっこんになってファンレターまで送っちゃった(http://bipolar.sblo.jp/article/175793044.html)躁うつアーティストのダニエルジョンストンのCDをくれました!これはかなりうれしいーーー。

ダニエル紹介するリンク探してたらこんなの出てきた笑

あとくどいようですが、彼のドキュメンタリー「悪魔とダニエルジョンストン」是非見てくださいー!躁うつだった、きっと感銘を受けると思います。



今日はレニーとお散歩。次の記事に続きます^^


りさ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by 徒然 at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178187589
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック