2017年02月22日

躁うつのバン!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ


IMG_4032.PNG


の中でぶくぶくぶく解消しようがないエネルギーがたまっていて、いつか内破して死んじゃうじゃないかって思うぐらいで。

もしかして、いつか全部ぶわ〜〜っと爆発して、それが今までうつの時にことこと煮込んでいた内容を超建設的にまとめて出せたりして。

そんなイメージを絵にしてみましたが、なんかお坊ちゃまくんのぱくりみたい(笑)


ジョーク言うぐらいの余裕があるみたいだから、今日はよしとしよう。

岡本太郎が「アートは爆発だ!」とは言っていたけども、私たちの場合、ってそれって躁的じゃん(苦笑)と捉えコントロールしていく側面がある。


(岡本太郎の絵をコラした過去記事がこちら「ビッグバン」

というか、前の記事やこの上記の絵も、昔描いたのなんだけど: )

http://bipolar.sblo.jp/article/60376360.html

でも、躁うつ病の経験が、人としての成長につながればな


とは思います。


少なくとも私の成長にとっては、


切っても切れない存在です。




りさ



posted by 徒然 at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178857814
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック