2017年04月27日

明後日(29日土曜日)はチャットデーです!是非ご参加を!

originalwelcomehamsterapril.png

。・☆4月チャットデーは29日(土曜日)20:00〜22:00の予定です。是非ご参加を!

なかなかリアルでは出会えない同病者と、悩みをシェアしたり雑談したりするいい機会になれればです♪ チャットデーでは、スタッフも参加しますので、どうかこの機会にお気軽に覗いで行って下さい(^^) 参加もロムも大歓迎です♪


関東ウエーブの会HPの「チャット」ボタンをクリックすると「チャット待ち合わせ掲示板」に移ります。「チャット待ち合わせ掲示板」の「チャット」ボタンをさらにクリックするとチャット室に入ります。
チャット室のリンクです→
http://bipolar.ac/kanto/chat/perlchat/


チャット室はチャットデー以外の時間も自由にご利用できます。ただし健康(躁転防止)のため、深夜(22時〜朝6時)のご利用はお控えください。

                                    スタッフ一同

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

posted by 徒然 at 13:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
りささん、こんにちは。

先日のチャットデー、とても楽しかったです。

記憶の話や約束をキャンセルしてしまう話、イベントの後にダウンする話など、
興味深い話題がいっぱいでした。

りささん、スタッフの皆さん、ありがとうございました。
Posted by yuko at 2017年05月01日 10:45
yukoさんへ

本当に文通並み・・・いやそれ以上にいつもお返事が遅くてごめんなさい・・;

ほんとに有意義で楽しいチャットデーでしたね!yukoさんがして下さったように、チャットデーでお話した話題をどこかに残しておくと後で参考になりそう。

チャット室も含めて、もっとにぎやかで話題が盛り上がるような雰囲気を作っていきたいです。

こちらこそ本当にありがとうございました^^

りさ
Posted by りさ at 2017年05月13日 21:06
りささん、こんにちは。

上がって来られたようで、良かったですね。

動けない時にチャットデーや例会に参加なさって、本当に頭が下がります。

私は鬱になると人の気持ちを憂慮し過ぎて発言もできなくなります。
だから、メールも電話もシャットアウトして家にこもってます。
チャットや例会やメールへの返事など、絶対無理。

りささんも鬱の時の辛さは私と似たりよったりだろうな、と思うと、
そういう時でもウエーブの会に関わっている姿勢は超人のようだと思います。

あんまりどんどん書き込むのも無遠慮かなあ、と思うのですが、
ハムスターの話やビートルズの話にも、またコメントさせて下さいね!
(ハムスターは以前10匹飼ってました。ポールのコンサートにも一昨年行きました)
Posted by yuko at 2017年05月16日 14:40
yukoさん

 私ののろのろ更新の記事にいつもレスを下さって、本当に励みになっています。ありがとうございます。

 ほんとに、不思議なんですよね!病気になってから、何もかも継続してできなくなりましたが、同病者との交流だけは、ほぼほぼ皆勤賞です笑

 多分、調子がどうであろうと受け入れてくれる、理解のある環境だからだと思います。仲間との居場所がなかったら、私は孤立のどん底にいたと思います。超ボッチが、恵まれた環境に巡り合えただけで、超人ではないです笑

 でもウエーブを大事に思ってくださって、心から嬉しいです。

 そしてそしてなんとなんと、ポールに会ったことあるのーーー!!!!えええ!!うらやましすぎる;; いいなぁ〜。

 多数ハムスター歴もあるんですね。ビートルズとハムスターは、私の人生でウエーブと同じぐらい大事なので←w 是非是非yukoさんとそこらへんお話ししたいな^^

            りさ
Posted by りさ at 2017年05月16日 19:39
りささん、こんにちは。

ウエーブの会がりささんの仲間との居場所ということ、なんだかしみじみと
「良かったなあ〜」と思います。

りささんの、ご自分にとっての大事な居場所を他人にもオープンに
しようとする姿勢、とっても素晴らしいです!
(私はつい自分の事だけでいっぱいいっぱいになってしまいます)


ポールのコンサートですが、一番印象深かったのは70過ぎたポールの
体力と、隣の席のオシャレなおじいさんでした。

客席はまさに老若男女が混在していて、車椅子の人もけっこう多く、
隣のおじいさんも世話役の友人らしき人と車椅子で来ていました。

彼はコンサート中、ポールが会場に「ミンナー! ゲンキデスカー!」と
呼びかけた時、「ビョーキだよー!!」と大声で返したんです。

周りで笑いが起きました。
不自由な中でもユーモアを忘れないのはすごい。
ポールもタフだけど、この人もタフだなあ〜と感心しました。
Posted by yuko at 2017年05月25日 10:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179571919
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック