2017年06月17日

ハムちゃんズの朝ごはん

こんにちは。

今朝のハムちゃんズの朝ごはんの様子です。メニューはスクランブルエッグ、サニーレタス、きゅうり、にぼしです。とくに8匹いる女の子部屋は、一緒に食べるから迫力あるし、ペロリとなくなります!

IMG_0225.JPG



りさ



posted by 徒然 at 11:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
スクランブルエッグ美味しそう…(*‘∀‘)

8匹いる茶色いのも……(;^ω^)ペロリ
Posted by ゆう at 2017年06月17日 16:24
りささんちのハムちゃん達は良い物食べてますね〜
私が以前飼ってた時は市販のエサと野菜だけでした。
あと、個室にしてたのでケージの掃除が大変でした〜(8匹いました)
Posted by yuko at 2017年06月18日 12:12
きゃー
りささんとエルダーさんの声が聞けるなんて
うれしいでーす
Posted by みも at 2017年06月20日 13:59
せっかくハムちゃんズの感想下さったのに、返事が遅れちゃってごめんなさい汗


ゆうさん、


 人間がだし巻き卵食べる時に、おこぼれとしてあげてます笑 ほんと、爽快するほどペロリですよん!

yukoさんへ

 8匹個別はすごいなぁ。掃除大変ですよね!しかし、ハムスターを極めていますね。私は個別で最高だと5匹でした。家族だったんですか?

 これほど増えると、人間と同じものを上げる方が安上がりだったりするんですよね^^; 13匹分のハムスターのえさはすぐに消耗しちゃう^^;

 みもさんへ

 嬉しいなんて、こちらもうれしいです!掲示板でお知り合いになった方と、オフで声や直接会ったりすると、おおほんとに存在するんだ!みたいな感動だったのを思い出しました。

Posted by りさ at 2017年06月23日 17:02
はい、3世代です。
つがいで飼ったらどんどん増えてしまって。
あわてて個別ケージにした次第です。
夜中は全員回し車で運動するのでうるさかったですよ〜

でも、ハムちゃん達がいたのはもう10年以上前の話です。

今はやんちゃな猫達に明け方起こされてます。
Posted by yuko at 2017年06月24日 13:36
yukoさん

3世代!

ハムスターは短命なので、一匹の子に愛着を持つと、いなくなっても、この子の分身がいたら・・と感じて、お見合いさせたりするのですが、2世代までしか続いたことがないなぁ。

 今回の子たちも、できたらお見合いさせたいけど、なんせ生まれたのが11匹だったので^^;また生まれたら大変なことに^^;悩みどころです。

回し車ほんと迫力ありますよね!私はサイレントホイールとかいうの使っていますがそれでもカタコト夜中聞こえてきます・・。

猫ちゃんもいいですね。しんどくても、静かに傍にいてくれそうで。どういう子たちだろう*^^*

りさ
Posted by りさ at 2017年06月25日 22:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180072070
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック