2017年11月30日

屈しない

ラミクタールを2週間前に限度まで増量してから、12日動くてた←今年では最長かも、けど、昨日うつ転して、今日もうつ。

すべてが終わりだって錯覚するのも症状の一つだけど、実際何回もうつを繰り返していくと、一生抜け出せないんじゃないかとリアルに絶望しそうになる。 症状は逆らわず受け流すしかないけど、大局的にくじけず希望を捨てないのは自分次第。 うつには逆らわないが、絶望には屈しないぞ!

りさ

posted by 徒然 at 13:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
辛いですね・・・
黒い霧が去るまでなんとか耐えてください!
Posted by yuko at 2017年11月30日 16:05
yukoさんへ

 励ましのお言葉、ありがとうございます。

 なんとかなるよ!とかよくなるよ!と安易にポジティブな励ましより(もちろんポジティブな励ましも大事だけど笑)耐えるって言葉、本当に合ってるな、と思います。うつは闘いですね、もう。

 例会・交流会を目前にすると、元気になってくるので、不思議です。今日もやる気が出て来て、うつが晴れてきたようです。私は同病者との関わりだけは、今まで皆勤賞、偶然ではないな、同病者とのつながりで生かされているなとほんとに思います。

 いつもコメントありがとうございます!レスが遅いけれど、こりずによろしくお願いします*^^*
Posted by りさ at 2017年12月01日 15:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181718120
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック