2018年01月08日

自分が自分でいられる前提



E5C3D2B6-4747-4372-B5E8-9E3F6ED00D4E.jpeg



ドナ(左側)がガン寝してておもしろかったので動画にしてみました。のほほん。




ついでに男の子たちも。BGMは躁うつシンガーのダニエルジョンストンです。

元旦で、みんな無事1歳になったね。よかったよかった。

あ、二日前の例会、お疲れさまでした!

 自分が躁うつ病だというのことを、忘れがちだから、それを確認するために、例会に来ているって言われた方々が何人かいらっしゃって、

 皆さんとの月一回のふれあいは、手探りで生きていくプロセスの中で自分がどこにいるのか確かめる必要不可欠なことだなと感じました。

 ウエーブは皆さんにとって、つらい時の拠り所であってほしいけど、私にとっては、自分が自分でいるための前提みたいなんだよな。自分は自分の中だけじゃつかめない、逆に言えば、自分を仲間の中に必ず見つけることができるなんて、幸せなことだと思います。

 ではー!

 p.s. 地球儀が届いたよー!へへー!

                                             りさ

625F3BA3-4F60-4B79-8098-39F710DB96ED.jpeg


                                            
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ


欲張って二つ笑 クリックプリーズ!

posted by 徒然 at 19:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ハムちゃん達の1歳の誕生日おめでとうございます!

生まれて1年生き延びるってハムちゃんにとっては
けっこうなハードルですよね。良かった良かった!

あと、地球儀の下にチラリと見えるテーブルクロスの柄、
とてもステキだと思います。好きだなあ。
Posted by yuko at 2018年01月09日 16:21
yukoさん

ありがとうございます(*^^*)みんなそろそろお年頃だけど、お見合いはさすがにどうしよう・・・うーん・・・。

テーブルクロスなんて言えるもんじゃないんですけどね笑 プラスチックカバーというか。すぐ汚しちゃうので半年に一回ぐらい変わっています。

yukoさんもインテリア素敵そうだなぁ。いつもコメントありがとうです!ではでは。

                 りさ
Posted by りさ at 2018年01月13日 20:18
りささん、こんにちは。お返事ありがとう。

ハムちゃんは一度にたくさん産むし、数か月で大人になりますからね。以前もお話したけど、私は3世代でギブアップしました。

そころで、そのテーブルクロスの模様、ほんとに大好き!

マイセンのブルーオニオンのポップバージョみたい。こんなお皿があればいいなあ、と思います。

ところで、私の家ですが・・・築40年の古い木造で、色々チープな工夫をしてるので、中はすごいですよ。

今はすきま風&冷気対策に、カーテンの上や出入口に余った掛け布団を下げています。よく言えば遊牧民のテント、悪く言えばホームレスの家みたいです。

とにかく実用最優先で、もっとおしゃれに暮らせたらなあ、と思います。
Posted by yuko at 2018年01月14日 15:34
yukoさんへ

 コメントいただいていたのに、返事はおろか承認することもとっても遅れてしまいました。ごめんなさい・・・。

3世代続いて、すごいですね!ハムスターは一匹の寿命が短いので、愛着を覚えたハムちゃんは後世に引き継ぐ形で面影を残したくなるんですけど、なかなか多く生むのでね汗 お見合いさせようかなぁ、どうしようかなと悩んでいるうちにハムちゃんが高齢になって生めなくなってしまうパターンでうちは2世代しかできていません。

今回も2017年元旦に11匹生んでほとんどうちにいますが、次の世代に引き継ぎたいけど、だったらうち何匹になるんだー苦笑 と迷い中です。

yukoさん家のインテリアは、ジプシーみたいな感じということかな?わたしジプシー大好きなので、憧れます!

このテーブルクロス、せっかくほめていただいたのに、「ひきこもりながら世界旅行」の記事に書いたようにボロボロになっちゃってて、買い替えちゃいました。ホームセンターで売ってる安っぽいのなんですよー加工を駆使しているのですよー笑

いつもコメントありがとうです。ほんとに最低限の対応でさえいつも遅れてごめんなさい。ではでは!

               りさ
Posted by りさ at 2018年02月18日 14:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182081762
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック