2018年10月03日

「大丈夫」と伝わるあったかい表情


こんばんは。

古いのの液晶が壊れてしまったため汗 今日タブレットを替え変えました。外の世界を遮断したい時、逆に外の世界に小さい部屋の中からでもアクセスしたい時

そんなひきこもりには必須アイテムです・・・!

全部設定やアプリのダウンロードをし直すのですが、前のやつがもう中身が見れない状態なので記憶で色々セッティングしていました。それで壁紙を選ぶとこまで来たんですが、

私の前のタブレットの壁紙はあの、薬局の前とかでよくディスプレイされている、ケロちゃんのマスコットだったんです。

というのも、このウエーブの掲示板で、ずっと前の記事で同病仲間に、大丈夫だよ!と言いたいんだけど、文字だけだとその私が伝えたい感じのニュアンスが難しくて、「大丈夫ハムスター」(大丈夫って言っているハムスターの絵)を添付してレスした

のですが、
その方が、私はこのケロちゃんの表情を見ているとなんだか大丈夫と言われている気がします・・・!とケロちゃんの画像をシェアして下さったんです。


見えない病気、見えないしんどさですから、見える感じというか、ほんとにそのケロちゃんの顔がなんとも「大丈夫よ^^*」って言われているような顔をしていて、こりゃいいお守りだ!しんどい時にこのケロちゃんの表情に励ましてもらおう!と

いつも手元に置いているタブレットの壁紙にしたのです。

でも元の画像が手元にないので、今日必死にグーグル画像でケロちゃんって検索して、あの表情に近い画像を探していました。
見つけました!これなんですが、しかもコロちゃんというガールフレンドつき!

新しいタブレットの壁紙にしました。^^ この子たちです:

629A9C69-D2CA-4CAE-BC3B-EEA7A3CC165D.jpeg


皆さんも、しんどい時に、この表情は「大丈夫^^」と言ってそうなキャラやイメージを探してみたらいかがでしょう?

大丈夫ハムスターはどこ置いたかな、私(笑)あの方はまだ持っているかしら。仲間との良いやりとりを思い出した日でした。

りさ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by 徒然 at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184587747
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック