こんにちは!こちらはモンチッチの口を咥えている姿です。かわいいでしょう〜?違うお洋服が届くのも楽しみです(躁)
写真とは関係ないんだけど、私は長年闘病やってきてここ数年になってやっと身にしみて理解してきたのが、運動療法と生活リズムに重要性です。
その前は、運動できてたらそもそもうつじゃないから、とか、リズム整えるだけでこんな複雑な病気がよくなるか〜と懐疑的だった面があります。
でも2年ほど前にプールに行くようになって、運動をするとよく寝れる、ストレスが軽減される、メンタルが整うというのを本当に劇的に感じました。
プールって単なる運動ってだけじゃなくて水の中を歩いているだけでも心が癒やされるんですよね。それだけで気分が持ち上がるというか。
始めた頃はたまたま時間を確保できる時期なんだったのもあって、コンスタントに行けていたのですが、最近は全然行けていないなぁ。寒いし(汗)
だからまたリズムもメンタルも崩れつつあります・・・できるだけ毎日のお散歩は行っているんですけどね。
若い頃はそういう「ベタ」な考えに抗いたい気持ちがあったのですが、(なんで「ベタ」だと思ったんだろう?なんだかもっと哲学的な病気に思えて)ささやかな日常の質をあげていきたいですね。
今日はちょっと頭が回っていなくてここらへんで。
昨日描いた絵です。らぶらぶ暖か早めなバレンタインイメージです。
りさ