2025年01月07日

ラットにおいなりさんと新年会のお誘い(*^^*)

C1EC27FF-C7C9-44FB-B67C-77650C12B546.jpg

こんにちは!

昨日久々にプールに行くことができました!水に入るだけでメンタルが穏やかになるし、程よい疲れで久々に中途覚醒しないで眠れました。本当にマジックみたいです、運動療法って。

昨日のラットの部屋んぽの様子を共有しますね。おいなりさんをあげました。ラットはごはんが大好きなんですよー雑食なので基本的に何でも食べます。



ラットと部屋んぽしている時はかじられてもいい(ハムスターと比べればかじり癖ないんですけど)汚れてもいい服装で接しています。おいなりさんでべたべたになっちゃいますからね笑

こちらはトミーといううちの年長ラットです。人懐っこいんですよ。(ヒュージが途中で乱入してる笑)
なんとうちのブリーダーさんからの連絡でしっぽがない(テイルレス)のラットが生まれたそうです!ただうちはみんな男の子でその子は女の子なので断念しました。

ペットセラピーもメンタルにいいですよ〜特にラットやハムスターはわんちゃんやねこちゃんと比べるとお世話が楽なのでおすすめです。ラットは「ねこのようにじゃれて、犬のように懐く」「手のひらサイズのわんちゃん(hand puppy)」と呼ばれていて、社交的で頭がいいんです。ハムスターも個体によってはその点変わらないですよ。

さてさて、新年会の日が近づいてきました。1月12日(日曜日)で次の日は祝日なので安心して参加できますよ。既に賑やかになるぐらい人数が集まってきましたが、賑やかであればあるほど楽しいので参加は大歓迎です。是非ご検討くださいね。

【新年会】

2025年1月12日(日)

 昼の部:15:30〜17:00
 夜の部:18:00〜20:30
(昼夜とおしての参加も大歓迎ですが、
 ご自身の体調に合わせてご参加ください)

会場:東京都障害者福祉会館

 参加メールフォームより、お申し込みください:

 詳細をお送りします。

(※ 参加費無料)

皆さんと楽しいひとときを過ごせることを楽しみにしています。
途中参加や途中退席も自由ですので、気軽にお越しください^^

りさ


ブログ村に参加しています。
こちらをクリック!→
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by 徒然 at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/191204420
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック