2025年01月09日

この病気と趣味と新年会の詳細

7DAB955A-1517-4789-A133-1ECF2CD4B944.jpg

こんにちは!お正月ももう終わりそう(終わってる?)ですね。早いな〜。

最近のマイブームはヒトカラに行くことです。(飲みかけ失礼)

歌うとなるとビートルズとボブディランと椎名林檎ばっかりなんですけどね!

若い頃はおとなしく座りながら歌ってたんですけど、最近は何か吹っ切れちゃって思いっきり踊りながら歌ったりします(笑)

この病気と趣味となると一人で出かけるところばかりかもしれないですね〜。「ばかり」というほどもないし。私の場合はヒトカラか美術館ですね。先月アーティストさんのトークがある展示イベントに行ったのですが、人が多くて情報を処理するのに頭がパンクしそうになってしまいました。楽しいというか考えさせられたけど、美術館はやっぱり一人でストレスフリーなのが私にとって魅力です。

本当はカラオケもみんなで行きたいんだけどな〜。カラオケオフ会が懐かしいです。

47813213-6156-4361-94A0-92654CA47337.png

昨日描いた絵です。あさがた、というタイトルです。私の絵はなんだか浮遊感があるというか、地面とかも描くことあるけど基本的に宙に浮いているので宇宙とか空とかをテーマにすることも多いです。これは夜が朝へと移り変わっていく時なので、太陽も月も描いてみました。

新年会も近づいてきましたね。また告知させていただけたらと思います。

【新年会】

2025年1月12日(日)

 昼の部:15:30〜17:00
 夜の部:18:00〜20:30
(昼夜とおしての参加も大歓迎ですが、
 ご自身の体調に合わせてご参加ください)

会場:東京都障害者福祉会館

 参加メールフォームより、お申し込みください:

 詳細をお送りします。

(※ 参加費無料)

夜の部は雑談の打ち上げ形式なのですが、せっかくなので昼の部はグループ分けをしてテーマ別にお話ししようと考えています。例会の頃は昼は「懇談会」と言って躁うつにまつわる話題を二つか三つ取り上げて、夜は「懇親会」と言ってそのメンバーの打ち上げなんですけど、そのイメージですね。ただ今回の昼の部は時間が短いので今回は一つだけかな。(グループなので合計すればもっと多いけど)
昼の部、夜の部でご参加される方々が異なるので形式は違えど充実した時間にできればと思います^^

是非ご参加を!

ブログ村に参加しています。
こちらをクリック!→
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by 徒然 at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/191206697
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック