2025年01月10日

今日はお出かけできてルンルン

IMG_5393.jpeg

こんにちは!

今日は出かける用事があったのであれこれ寄ってみました。

タイ料理を食べました。麺も美味しかったけど、ジャスミンライスが美味しかった〜。案外あっさりしているんですね。ほのかにスパイスを感じるけど、辛くない。
その後陶器屋さんに行ったんだけど、写真は撮らなかったな。私セラミックが大好きで、高校は二学期連続取ったんですよ。修学旅行も益子に行きました。私はあんな器用に壺とか陶器は作れないけど。どっちかというと自由に独創的な感じで粘土をこねるのが好きでした。またやりたいな。

IMG_5396.jpeg

IMG_5397.jpeg

その後きれいな布をたくさん揃えてあるお店に行ってみました。ずらーっと並んでいて、可愛かったな。エスニックな感じ?リボンに一つ、でも欲しかったけど迷ってしまいました。私モガにしちゃって髪短いし笑 カチューシャみたいにつけられるかな?

IMG_5401.jpeg

代わりにストラップを買ってみました。ピースマークのものです。私ジョンレノンが大好きなのでラブ&ピースを信じたティーねージャーでした。ジョンの「War is Over」シャツも愛用していたな。今は彼の友和的な考えだけで世界が変わるかと思ってるかというと、難しいと思うんだけど、私の精神の根っこを作ってくれたメッセージです。

帽子も手袋も紫だったから「紫がお好きなんですか?」って店員さんに聞かれちゃった笑 紫は好きではあるけど、私の好きな色は黄色です。幸せの色だと思うから!(「幸せの黄色いハンカチ」も大好き!)

IMG_5402.jpeg

モンチッチの新しいお洋服が届きました。レトロな生地が可愛い〜。こういうことができる方が先ほどのようなお店を有効活用できるんだろうなぁ。

IMG_5403.jpeg

しっぽを出すところもちゃんとありますよ♡

今日は共有する写真が色々ありました。

普段はあまり出かけないので珍しいことです。

明後日は新年会ですね!また明日にでも告知させてください^^

りさ

ブログ村に参加しています。
こちらをクリック!→
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

posted by 徒然 at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/191207916
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック