こんにちは!
今日は出かける用事があったのであれこれ寄ってみました。
タイ料理を食べました。麺も美味しかったけど、ジャスミンライスが美味しかった〜。案外あっさりしているんですね。ほのかにスパイスを感じるけど、辛くない。
その後陶器屋さんに行ったんだけど、写真は撮らなかったな。私セラミックが大好きで、高校は二学期連続取ったんですよ。修学旅行も益子に行きました。私はあんな器用に壺とか陶器は作れないけど。どっちかというと自由に独創的な感じで粘土をこねるのが好きでした。またやりたいな。
その後きれいな布をたくさん揃えてあるお店に行ってみました。ずらーっと並んでいて、可愛かったな。エスニックな感じ?リボンに一つ、でも欲しかったけど迷ってしまいました。私モガにしちゃって髪短いし笑 カチューシャみたいにつけられるかな?
代わりにストラップを買ってみました。ピースマークのものです。私ジョンレノンが大好きなのでラブ&ピースを信じたティーねージャーでした。ジョンの「War is Over」シャツも愛用していたな。今は彼の友和的な考えだけで世界が変わるかと思ってるかというと、難しいと思うんだけど、私の精神の根っこを作ってくれたメッセージです。
帽子も手袋も紫だったから「紫がお好きなんですか?」って店員さんに聞かれちゃった笑 紫は好きではあるけど、私の好きな色は黄色です。幸せの色だと思うから!(「幸せの黄色いハンカチ」も大好き!)
モンチッチの新しいお洋服が届きました。レトロな生地が可愛い〜。こういうことができる方が先ほどのようなお店を有効活用できるんだろうなぁ。
しっぽを出すところもちゃんとありますよ♡
今日は共有する写真が色々ありました。
普段はあまり出かけないので珍しいことです。
明後日は新年会ですね!また明日にでも告知させてください^^
りさ