2025年01月16日

夜の散財(続・マンダラ塗り絵)

S__10264599.jpg


こんばんは!左はヒュージが大あくびをしているところです(はみ出ているけど)

昨晩はやらかしてしまいました・・・散財しちゃった〜!

と言っても本当に欲しかったものなんですけどね。

こちら

S__10264600_0.jpg

昨日届いたマンダラ塗り絵シリーズの続き。右は「エクスパート」って言ってちょっと難度が高いみたいです。他のマンダラ塗り絵の本を見ると私が選んだのは結構簡単なようですが、それでも私にとっては難しそう・・・今のところ初心者向けの本を薦めていきたいです。

そしてそして!!

S__10264602_0.jpg

私の水彩クレヨンも面白かったんだけど、太いクレヨンなので細かい作業に向いていないんですよね。なのでこのアクリルマーカーの筆のものをゲットしてしまいました。AI検索エンジンで夜中にひたすら「にじまないもの」「塗り絵に適しているもの」って調べてみつけたものです。

S__10264598.jpg

こんな感じでムラがなく細かいところまできれいに塗れます。満足感半端ない〜!!

最近私はこのAI検索エンジンにばかり頼っていて、グーグル検索に戻れない・・・わりとぼんやりした質問でも的確にすごい詳細に教えてくれるんですよね。

実はマンダラ塗り絵だって「形とか色とかあまり縛られない塗り絵教えて」のように書いたら出てきて見つけたものです。

ちなみに自分の曲線もこのアクリルマーカーで描いてみたけどまだ修行が必要ですね(笑)きれいな感じにできない。

マンダラ塗り絵はあまり失敗がないので安心して身を任せられるリラックスタイムです。

お絵かきもそうなんだけど、エネルギーで一気に描いちゃう時は例外だけど結構頭使うんですよね・・・。スランプなのかもしれません。

いや〜でも散財しちゃったな。実はこの上にまたモンチッチを買おうとしたんだけど思いとどまりました。(というか危機感を感じて家族をたたき起こしてヘルプを求めた)朝起きるのあんな強い欲求が消えちゃっているんだから不思議ですよね。ひたすら我慢すれば本当はそこまでいらないものなのに、本当に本当に強い欲求なんです。それほど夜の不安感を補おうとしているんだと思います。

でも今回のマンダラ塗り絵フィーバーはあまり後悔ないかもな。私夢中になりやすいタイプなので、今あるものを持たせて楽しもう・・・。

という、またまた塗り絵についてのカキコでした。

ではでは〜!

りさ

ブログ村に参加しています。
こちらをクリック!→
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by 徒然 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/191214677
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック