2025年01月17日

おっちょこちょいでADHDグレイなわたし

8D567E22-9A10-4ADE-BECA-5E05AFB20C73.jpg

がーん・・・一回書いたのに消えちゃった。

まぁ一回目ずいぶん長々と書いちゃったから今回は端的に。

上は今日書いたマンダラ塗り絵です。ダークな色合いをチョイスしたんだけど、どうやらその時の気持ちの投影なそうです。本当かな?

実はここ2日間ぐらいおっちょこちょいの連続でそのお話しを書きました。私はDCD(発達性協調運動障害)と診断されていて、要は不器用でそういう点で一件「おっちょこちょい」に見えるのですが、今回は物をなくすの連続でした。だったらやっぱりADHDのグレイが入っているのかな?と感じます。

まずはお正月あたりに壊した携帯があります。液体をこぼしちゃったんだけど。この時点でもう・・・

それで2日前に携帯ショップで交換しに行ったんですけど、家に帰った途端お財布を(幸い家の中だったけど)落として中身が床にこぼれちゃったんです。

で、今日どうしても必要な本がいくら探しても見当たらなくて、仕方ないから電車に乗らないといけない遠い図書館まで行こうと思ったら障害者手帳がない!(厳密な障害者手帳の中に入れているパスモがない)と気づいて仕方なくて切符で行きました。

幸い家に帰ったら手帳は見つかったんだけど、こういう物をなくす、どこに行ったか分からなくなる、って躁うつでも併発しているような症状なのでしょうかね?そもそも躁うつと発達は併発しやすい上に誤診されやすいみたいですね。

さてさて、とんまな私の日常はさておき、

あと共有したいことが二つあります。

一つはこの塗り絵職人のような才能あふれる女性のマンダラ塗り絵!!素晴らしいんです。すべてユニークで同じの一つも無いし、一つ一つもどうやって思いついたの?というような色合いです。私が特に好きなのはビビッドピンクとか、ゴールドとシルバーのとか、黒を取り入れたような大胆なやつかな。

他の塗り絵もされていて塗り絵の世界って広いなって感じました。



もう一つはコンサートに健常者のお友達を誘ったことです。誘いにOKをもらったからとっても嬉しいけど、場面寡黙にならないか今から不安。でも人生経験だと思って挑戦してみたいと思います。

ではでは!

りさ

ブログ村に参加しています。
こちらをクリック!→
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

posted by 徒然 at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/191215758
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック