2010年06月27日

梅雨

2010_0620_006.jpg梅雨は苦手です。
でもこの季節。
良いこともあります。
アジサイが咲いて、心を和ませてくれます。
田んぼにはおたまじゃくしやカエルがいます。
魚夢は熱帯魚を飼育しているので
その餌採集が楽しみです。

また、先週紀州の南高梅を取りました。
10キロはありましたが、魚夢家では4キロを梅ジュース
にして、他は近所や職場の人に差し上げました。

by 魚夢
posted by 徒然 at 07:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
梅ジュースは簡単に作れます。
梅1キロに氷1キロです。
酢を入れる方もいるそうです。
Posted by 魚夢 at 2010年06月27日 07:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39259302
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック