2024年12月21日

近々お知らせをアップします。今しばらくお待ちを!

E9D1D0AA-8B24-41A9-9483-3E6009E5D261.jpeg


近日、今年の年越しチャットと、来年1月のオフ会の詳しい記事をアップします。ただ今準備中です。今しばらくお待ちください!

関東ウェーブの会 事務局
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
posted by 徒然 at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2023年12月31日

年越しチャットやってます〜!

。・☆今年越しチャットやってます〜!☆・。

31日23:00〜24:15です。



チャットでは、事務局員も参加しますので、どうかこの機会にお気軽に覗いで行って下さい(^^)参加もロムも大歓迎です♪


チャット室のリンクです→
http://bipolar.ac/kanto/chat/perlchat/


関東ウェーブの会 事務局

posted by 徒然 at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2023年12月30日

関東ウェーブの会年越しチャットに是非ご参加を! チャット室のリンクです→ http://bipolar.ac/kanto/chat/perlchat/

E9D1D0AA-8B24-41A9-9483-3E6009E5D261.jpeg


。・☆明日12月31日(日)大晦日〜元旦は年越しチャットです☆・。

31日23:00〜24:15です。

              

今年の振り返りも来年の抱負も病気ならではの内容があったりきっと仲間と一緒だったら前向きな新年を迎えられると思います^_^

カウントダウンも一緒にできれば幸いです♪


チャットでは、事務局員も参加しますので、どうかこの機会にお気軽に覗いで行って下さい(^^)参加もロムも大歓迎です♪


チャット室のリンクです→
http://bipolar.ac/kanto/chat/perlchat/


関東ウェーブの会 事務局


ポチをお願いします!

→ https://mental.blogmura.com/souutsu/

posted by 徒然 at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2022年12月29日

関東ウェーブの会年越しチャットに是非ご参加を!

E9D1D0AA-8B24-41A9-9483-3E6009E5D261.jpeg




。・☆12月31日(土)大晦日〜元旦は年越しチャットです・。

31日23002415です。

              

今年経験した、この病気独特な思い出を振り返ったり、来年に向けた抱負を共有するのも、同病仲間と一緒だったら、より深く楽しい時間になるんじゃないかと思います^^

カウントダウンも一緒にできれば幸いです♪


チャットでは、事務局員も参加しますので、どうかこの機会にお気軽に覗いで行って下さい(^^)参加もロムも大歓迎です♪


チャット室のリンクです
http://bipolar.ac/kanto/chat/perlchat/


関東ウェーブの会 事務局



posted by 徒然 at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2021年10月02日

10月例会ありがとうございました。

今日は関東ウェーブの会の10月例会を行いました。

今回も多数のご参加をいただき、
27名(うちご家族等4名)でお話ししました。

今日のテーマは
・躁に気づくためにどんなことに注目していますか?
・頓服薬をどういう時に使っていますか?
・発病前と発病後で自分の性格は変わったと思いますか?

発病前後ではなく病識を持つこと前後で性格が変わったという
ご意見を聞き、そういえばそうかも!?と気づかされました。
躁で良かったことのお話もできたのも良かったです。


今後の関東ウェーブの会の予定のお知らせです。

 10/30(土)20:00〜 チャットデー
 11/ 6(土)14:00〜 11月例会 ※11月例会は休会となります
 12/ 4(土)14:00〜 12月例会 ※12月例会は休会となります

会員、非会員に関わらずご参加いただけます。
ぜひお気軽にお越しくださいね。


事務局員 ゆず



徒然ブログは、にほんブログ村のランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら、クリックをお願いします
posted by 徒然 at 17:20 | TrackBack(0) | 日記

2021年09月25日

。・☆本日はチャットデーです☆・。

29999C24-C2C1-4378-8D68-A354B5B59D84.jpeg


本日9月25日土曜日はチャットデーです♪

20:00〜22:00


チャットルームにてお待ちしております。

 http://bipolar.ac/kanto/chat/perlchat/


 事務局員が必ず参加します。

 もちろん途中参加や途中退場、ROMで様子見ながら見物でも構いません。


チャット待ち合わせ掲示板には、今までのチャットデーで話した話題なども載せてありますので、ご参考に。

http://bipolar.ac/kanto/chatwait/joyful.cgi


 どうかお気軽にご参加ください。


   ※ チャットルームは、チャットデー以外の時間も自由にご利用できます。

            ただし健康(躁転防止)のため、深夜(22時〜朝6時)のご利用はお控えください



関東ウェーブの会 事務局


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

posted by 徒然 at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2021年09月04日

9月例会ご参加ありがとうございました。

今日は関東ウェーブの会の9月例会でした。

たくさんのご参加をいただき、27名で話しました。
(初参加の方5名/ご家族の方2名)

今日の話題は:
・躁うつ病者は当てにならないと思う?
・躁うつ病になって失ったもの、得たもの、これから得たいもの

個人的には、
充電(休憩)が必要な時間は人によって違うという例えがとてもしっくりきました。
私もエネルギー容量が小さくてちょっと動くとすぐ充電が必要になるし、
さらに充電するのにかなり時間がかかる!っていう感覚はありますね。




★☆関東ウェーブの会の今後の予定です☆★

チャットデー:9/25(土)20:00〜
関東ウェーブの会のHPのチャットルーム入り口よりお入りください

次回例会:10/2(土)14:00〜
参加申込は10/10(土)から受付予定です。



ご参加をお待ちしています。

事務局員 ゆず


徒然ブログは、にほんブログ村のランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら、クリックをお願いします

posted by 徒然 at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2021年08月28日

本日チャットデーです!

29999C24-C2C1-4378-8D68-A354B5B59D84.jpeg



本日8月28日土曜日はチャットデーです♪

20:00〜22:00


チャットルームにてお待ちしております。

 http://bipolar.ac/kanto/chat/perlchat/


 事務局員が必ず参加します。

 もちろん途中参加や途中退場、ROMで様子見ながら見物でも構いません。


チャット待ち合わせ掲示板には、今までのチャットデーで話した話題なども載せてありますので、ご参考に。

http://bipolar.ac/kanto/chatwait/joyful.cgi


 どうかお気軽にご参加ください。


   ※ チャットルームは、チャットデー以外の時間も自由にご利用できます。

            ただし健康(躁転防止)のため、深夜(22時〜朝6時)のご利用はお控えください



関東ウェーブの会 事務局


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

posted by 徒然 at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2021年08月27日

パラリンピックと当事者会

東京パラリンピックが開幕しましたね。

実は私が関東ウェーブの会に参加するきっかけをくれたのは、
パラリンピアンのお話でした。

リオパラリンピックで車いすラグビーを好きになり、
選手の出るトークショーや講演会に行きました。
そこでいろんな選手が話していたことの中に、
「同じ障害を持つ人と出会うことには、大きな意味がある」
ということがありました。

障害があってもこんな風に生活できるんだという知恵があったり、
障害があってもこんなに自由なんだ、楽しく生きていけるんだと
知ることができたり。

その話をきいて、私も当事者の集まりに行ってみようかなと思い、
関東ウェーブの会に参加しました。

どんな人がいるのだろう?
みんな病気をを抱えて重たい・暗い気分でいるのかな?
と思いながらの参加でしたが、実際行ってみたら
明るく楽しく話をして、お酒を飲んで、たくさん笑って。

躁うつ病で長く闘病していたって、
普通に楽しい時間が過ごせるよねって思えました。

これからも関東ウェーブの会は、
楽しい会であってほしい!と思います。


明日は関東ウェーブの会のチャットデーです!(20:00〜22:00)

関東ウェーブの会ってどんなところだろう?
同病者ってどんな生活をしているんだろう?
そう思った方はぜひのぞいてみてくださいね。ROMも歓迎です。

参加はこちらのページの「チャットルーム入り口」から



そして、車いすラグビーは明日準決勝です。
興味を持っていただいた方はぜひNHKで応援を!



事務局員A
(他で同じHNを使っている都合上、今回はHNは書かないことにします)



徒然ブログは、にほんブログ村のランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら、クリックをお願いします
続きを読む
posted by 徒然 at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2021年08月07日

8月例会ありがとうございました。

ゆずです。

今日は関東ウェーブの会の8月例会でした。
27名(うち初参加5名・ご家族2名)のご参加をいただきました。

今日は下記3つの話題で話しました。
・うつを打開したきっかけ 
・夏場の躁の抑え方
・躁うつ病とどう向き合っていますか


ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

これから懇親会です。
テーマを限らず、ざっくばらんにお話できるのも楽しみです。

事務局員 ゆず



にほんブログ村のランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら、クリックをお願いします
posted by 徒然 at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2021年07月31日

本日はチャットデーです!是非ご参加を☆

29999C24-C2C1-4378-8D68-A354B5B59D84.jpeg


本日7月31日土曜日はチャットデーです♪

20:00〜22:00


チャットルームにてお待ちしております。

 http://bipolar.ac/kanto/chat/perlchat/



 事務局員が必ず参加します。

 もちろん途中参加や途中退場、ROMで様子見ながら見物でも構いません。


チャット待ち合わせ掲示板には、今までのチャットデーで話した話題なども載せてありますので、ご参考に。

http://bipolar.ac/kanto/chatwait/joyful.cgi


 どうかお気軽にご参加ください。


   ※ チャットルームは、チャットデー以外の時間も自由にご利用できます。

            ただし健康(躁転防止)のため、深夜(22時〜朝6時)のご利用はお控えください



関東ウェーブの会 事務局


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

posted by 徒然 at 06:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2021年07月30日

誕生日と愚痴

恥ずかしいことなんですが、
明日は私の誕生日なんです。
63歳になります。
苦しい時の方が多かったといえます。
現在も苦しいですが、、、、

面接のことはほとんど頭の中にもうないですが
人事課長が時給の希望はありますか?
と言われて1050円から1200円
と求人票には書いてありますが、1050円と
答えたことを思い出しました。
転職すると時給が安くなります。

無職から労働者になるというだけで今はいいと考えています。

自信過剰の私です。

事務局長 魚夢





posted by 徒然 at 07:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2021年07月29日

プライド

就活は疲れる。
今日の面接では1時間半かかった。
人事課長と園長と作業担当者3人対私1人という劣勢だったが、
知的障害、身体障碍、精神障害の支援は10年以上やってきた。

私には障害者の歴史がすりこまれている。
18歳から関わりをもち、62歳の現在も関わりを持っている。
約34年間障害者全般にかかわってきた。

私には自信がある。

魚夢
posted by 徒然 at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2021年07月04日

総会のご報告

昨日、2021年度関東ウェーブの会総会を行いました。

下記6議案とも承認されました。

 第1号議案 2020年度事業報告書の件
 第2号議案 2020年度決算報告書の件
 第3号議案 事務局員選任の件
 第4号議案 会則・細則改定の件(修正議決)
 第5号議案 2021年度活動計画書の件
 第6号議案 2021年度予算計画書の件

ご出席されたみなさん、ご意見や委任状を提出いただいた方、
議長やスタッフを引き受けてくださった方々、
みなさん本当にありがとうございました。


今年度の事務局体制も決まりました。
一年間、みなさんよろしくお願いいたします。


事務局員 ゆず




にほんブログ村のランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら、クリックをお願いします
続きを読む
posted by 徒然 at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2021年06月26日

チャットデーに是非ご参加を!

本日6月26日土曜日はチャットデーです♪

20:00〜22:00


チャットルームにてお待ちしております。

 http://bipolar.ac/kanto/chat/perlchat/



 事務局員が必ず参加します。

 もちろん途中参加や途中退場、ROMで様子見ながら見物でも構いません。


チャット待ち合わせ掲示板には、今までのチャットデーで話した話題なども載せてありますので、ご参考に。

http://bipolar.ac/kanto/chatwait/joyful.cgi


 どうかお気軽にご参加ください。


   ※ チャットルームは、チャットデー以外の時間も自由にご利用できます。

            ただし健康(躁転防止)のため、深夜(22時〜朝6時)のご利用はお控えください



関東ウェーブの会 事務局


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ


posted by 徒然 at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2021年06月12日

最近の例会報告(イラストバージョン)


4月例会


IMG_9545.jpg





5月例会

IMG_9544.jpg





6月例会


IMG_9543.jpeg

byなっちゃん



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by 徒然 at 13:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2021年05月29日

本日は関東ウェーブチャットデーです^^

本日5月29日土曜日はチャットデーです♪

20:00〜22:00


チャットルームにてお待ちしております。

 http://bipolar.ac/kanto/chat/perlchat/



 事務局員が必ず参加します。

 もちろん途中参加や途中退場、ROMで様子見ながら見物でも構いません。


チャット待ち合わせ掲示板には、今までのチャットデーで話した話題なども載せてありますので、ご参考に。

http://bipolar.ac/kanto/chatwait/joyful.cgi


 どうかお気軽にご参加ください。


   ※ チャットルームは、チャットデー以外の時間も自由にご利用できます。

            ただし健康(躁転防止)のため、深夜(22時〜朝6時)のご利用はお控えください



関東ウェーブの会 事務局


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

posted by 徒然 at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2021年05月15日

治験

中性脂肪が高めの方ということでネットで応募しました。
普通149以下ですが、私は262で200以上の方は治験に
申し込めるということだったのです。
2回電話が来ました。

過去の特定検診の健診結果をメールが来たら写真に撮って
添付してくださいということ。
確かに身長178センチで体重が101キロでは血液検査の
結果判定で高めの数値が出て*です。
中性脂肪が200を切ったら治験は終了となるのでここが難しい
ところです。
事務局長  魚夢
クリックしていただければ幸いです。
⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩  

posted by 徒然 at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2021年05月13日

関東ウェーブの会の徒然ブログが日本ブログ村で10位になった。

ついに関東ウエーブの会の徒然ブログが日本ブログ村躁うつ病カテゴリーで
10位になりました。
今まで長くブログを更新してきましたが、10位は快挙です。

私は5位。

皆様の応援でここまで来ました。
これからも
宜しくお願いいたします。
事務局長 魚夢
バナーが貼れないよー

なおパソコンスキルのない私が右のバナーを正しくしようとしたしたのですが
難しく、下のアドレスをクリックしてくださると日本ブログ村躁うつカテゴリーが1位から50位まで見られます。
また、注目記事が1位から20位まで見られるのでここも面白いです。
今日も10位です。
クリックしていただければ幸いです。
⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩

posted by 徒然 at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2021年04月27日

〜5月例会のお知らせ〜 5/1(土)開催

こんばんは。事務局員のゆずです。

今週土曜日は5月例会です。
今日は事務局員で、どんな話をしようか打ち合わせを行いました。

・実家で療養することは効果があると思いますか?
・薬で太った痩せた経験はありますか?
・経済面の将来的な不安とどう向き合っていますか?
・会則前文の改定について(事務局より)

今月はこんな話をみなさんとしてみたいと思います。

参加したい方は関東ウェーブの会のHPよりお申込みください。
関東以外からのご参加も大歓迎です。

土曜日Zoomでお会いしましょう!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 5月例会 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 日 時:5月1日(土)14:00〜17:00(懇談会)
            18:00〜20:00(二次会)
 場 所:Zoom
 参加費:無料 ※会員でなくても参加できます

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

続きを読む
posted by 徒然 at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記